--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月12日 (月) | Edit |
サイクルモードも終わって10日以上経ち、
今更感がありますが、記事にします。

IMG_5049−1

例年は初日の金曜日に参加していましたが
今年は土曜日に参戦。

やはり土曜日のほうが、ゲストが多いのでしょうか?
もちろん、現役のスターもたくさんお見かけしましたが、
コルナゴ氏を始め、多くの有名社長の姿もありました。
IMG_5080−1

そして、スターの様にサインを求められてました。


今年のツールの覇者、目を引くピナレロブースの黄色
IMG_5059−1

よ〜く見ると…
ちょっと笑った、ピナイエロー
会場にいらした方、気がつきました?
IMG_5062−1


試乗もいくつかできました。

これも試乗?ローラ台ではありますが
シマノの最新デュラが試せました。
IMG_5088−1

昨年のサイクルモードで電動アルテに感動したのですが
電動でなくても十分、これいい。
切り替えが実にスムースです。
特にフロントがいい!ストロークも短い気がしました。
問題はお値段ですが…自転車もう一台買えるかな?


今回のくじらの注目は丸いもの

カラータイヤと言うと、重いのもになりがちですが、
そこそこの性能でカラーも増えているみたいです。
IMG_5069−1

IMG_5085−1

でもやっぱり紫のタイヤはないんだな〜



次にカスタマイズするならホイールかな?
と、思っているのですが…

IMG_5055−1
お気軽ライド専門のくじらにはディープリムは必要ないでしょう…

IMG_5089−1

これは、壁に陳列されている<モノ>を見ても
いまいち分からないんだなぁ


最後に、カルマ乗りとして
来年モデルの写真を
IMG_5092−1

IMG_5093−1

女性用はコレまで同様、ピンクと紫。
昨年の白ベースなモデルから戻ったようです。
戻したついでに黒の面積も増えたように感じます。

大手が参加しなかっただの、大阪がなくなっただの
いろいろ聞いてはいましたが、
東京(幕張)の賑わいは相変わらずな印象でした。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紫のタイヤ
こんにちわ♪

私も紫のタイヤの登場をひそかに待っている一人です(笑)

サイクルモード、去年は1年目だったので、何もわからず闇雲に見て回った感がありました(;^_^A
今年は、少し目標を定めて?回ってみたら、去年ほどの疲労感もなく(笑)

ホイールは、替えると一番違いがわかりやすいカスタムって言いますよね。
自分では、スペック表みても、ちんぷんかんぷんなので、ショップの方にいろいろ教えてもらっちゃいました(笑)
2012/11/13(Tue) 16:52 | URL  | macaron #j7CxFd2Q[ 編集]
macaronさん
こんにちは

紫ってタイヤに限らず、他のアイテムでも
なかなか見ない色ですよね。
需要がすくないのかな…

macaronさんはいろいろ勉強されているようで、
すごいと思います。
ホイール選びに関しては、その道のプロに
指南してもらうのも正解の一つでしょうね。

くじらはお気軽ライドな乗り方なので
少しでも楽に走れることをメインにしております(笑
2012/11/16(Fri) 09:31 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

