--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月21日 (日) | Edit |
先週の日曜日になりますが、
埼玉サイクリングフェスティバルに参加してきました。

去年に引き続きの参加です。
今年のスタート/ゴールは熊谷スポーツ公園。

今回は高崎線で輪行、
熊谷駅に7時過ぎについて自転車組み立てて…
IMG_4778−1

会場の熊谷スポーツ公園まで自走します。

開会式の頃になるとゆるキャラが出迎えてくれます。
IMG_4786−1

こっちのキャラクターには清き一票をお願いされた。
なんの選挙なのか分からないが
選挙運動中らしい…
IMG_4788−1

ゆるキャラたちに見送られてのスタート
IMG_4796−1

30名くらいづつの時間差でのスタート、
にもかかわらず、会場をでてすぐ信号待ちやら何やらで渋滞。

IMG_4803-1.jpg



また、エイドステーション(AS)①まではグループごとに付く、
先導(自転)車を追い越してはいけません。

AS①まで大名行列はつづきました。
続々と入ってくるライダーで混んでました。
そしてここでは
IMG_4805-1.jpg

やまといも
もちろん、食べ放題ってことはなく
一人一個ですが、ほかのASでもグルメが待ってるので
物足りなさを感じつつも先に期待しましょう。

この後は、サイクリングロード(CR)を走ります。
IMG_4814-1.jpg

AS②はなんとお寺<吉祥寺>の境内。
IMG_4815-1.jpg

ここのグルメは煮ぼうとう
IMG_4820−1

味噌仕立てでおいしかった。

IMG_4819ー1

<ほうとう>って山梨の食べ物かと思っていました。

ここでは、もう一つグルメが頂けました。
サイクリスト御用達の冷たいお菓子

IMG_4818−1

といいつつも、くじらはガリガリ君を食べたことなかったので
初ガリガリ君。
ガリガリ君の赤城乳業は埼玉にあるんですよね
IMG_4827−1

再びCRを走ります。
ほどなくAS③
ここのグルメはつみっこ
名前からお菓子かと思ったら、

IMG_4824−1

けんちん汁に小麦粉だんごをつまみ(つみっこ)いれた
すいとんのような料理。
とうより、すいとんとの違いが分かりません。
汁は醤油ベースですが、AS②で食べた
煮ぼうとうと若干かぶる?

個人的には、真夏でなければ暖かい食べ物は歓迎ですが,
サイクリングでほてった身体に
あったか系の食べ物が続くのは、ちょっと…
という声も聞こえてきました。

AS③では世界最古の自転車?という
陸船車の復元展示もありました。
これで江戸まで行ったとか行かなかったとか

DSC08131-1.jpg

試乗させてもらった…
かなり太ももに負荷がかかります。

作り方というか、図面を頂きましたが
いや、作れませんって(笑

ここは丁度折り返し、きた道を引き返すのですが

続きます



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

