--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月09日 (火) | Edit |
ホノルルライドの途中ですが、
この土日に行われた鉄道フェスティバルに行ってきたので
割り込み記事です。
10月14日は鉄道の日って知ってました?

鉄フェスは明治公園で行われるらしいって
明治公園ってどこよと思ったら
神宮球場に隣接した広場らしい。

朝から降っていた雨が止むのを待って出発。

青山を過ぎたあたりで、まさかのパンク
止まった場所がラッキーなことに自転車店銀座、
右を見ても左を見ても自転車屋。

IMG_4762-1.jpg

購入歴のあるスペシャライズドさんの店の前を借りて
パンク修理

店の前ってだけで路上での修理より、若干プレッシャーが減ります。
(ま、修理するのはせいうちさんですが…)

IMG_4761−1
そして、これが本命?フロアポンプをお借りしました。
快く、貸していただけて感謝です。

という訳で、以前に買った携帯ポンプは使わずにすみました。

不幸中の幸いってとこでしょうか、
数回ポンピングして6.5気圧入りました。

明治公園まではここからすぐ、
IMG_4763-1.jpg

じつは鉄フェスなるものは初めて、
どんな祭りかと思ったら、各鉄道会社のブースが軒を連ね
オリジナルグッズの販売がメインな感じ。

IMG_4764-1.jpg
その道に精通しておられる方々には
貴重な限定アイテムなどもあるのでしょうが、
その道に精通してないくじらはグッズも買うことなく…

IMG_4765-1.jpg
関東圏ではおなじみ?のキャラクター
PASMOロボットも登場
(どうせならsuicaペンギンに会いたかったのは
ロボット君には内緒にしておこう)

たかだか20キロにもみたないポタですが、
肉巻きでエネルギー(過剰)補給。
IMG_4769-1.jpg

鉄フェスらしく、駅弁の販売もありました。

東北復興支援ブースで買った
ラフランス
IMG_4772−1
大玉3個で500円はかなりお得と感じました。


うーん、ハワイではパンクしなかったのに
なんか悔しいぞ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

