--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月07日 (日) | Edit |
今年で3回目のホノルルセンチュリーライド(HCR)
自転車輸送のための梱包も慣れたもの。
去年は半日かかったのに、
今回はサクッと完了

まずは自転車の位置を決め
4373-1.jpg

段ボールでホイールを固定
IMG_4375-1.jpg

概ねこれで完成。

後は隙間にウエアや小物などを入れて安定させます。
出発一週間前に成田に郵送。

成田で自転車箱に再会。
IMG_4398-1.jpg

も、つかの間、
大きすぎて荷物検査の機械に通らない輪行箱は
検査官の手によって開包されチェックを受けます。

無事出国し、機内に狭さに約8時間耐えると…


IMG_4430-1.jpg
常夏のハワイ/アラモアナビーチパーク

今年はアンカーツアーで行きました。
アンカーは過保護な至れり尽くせりなツアーです。
ので、走行アドバイスをうけながらのランチ。
IMG_4437-1.jpg
しかも、海の側というロケーション


その後ホテルに戻り、人間より先についた自転車を
会議室?で組み立てます。
IMG_4441-1.jpg

組み立てた後は、アンカー社員によるチェックを受けます。
くじらはあの飯島誠さんに、
チェックしてもらった!
しかもサドル調整もしてもらった!
ハンドルも直してもらちゃった!
なんだが、もったいないよ。
いや、申し訳ないよ。

IMG_4443-1.jpg
アンカー メカニックもついてますので、気になる箇所がある場合、
微調整もしてもらえます。



さて、まだ日も高いので
ホノルルの自転車ショップIT&B
に行ってみました。
去年の反省を生かし、今年は大会前に訪ねます。
(この時期は多くの日本人が買いにいくので、
遅く行くとサイズ等、なくなる確率が高くなる)
IMG_4445-1.jpg

で、国内では見たことないジャージをゲット。
靴下は、おまけにつけてくれた。
IMG_4446 −1


そんなこんなで
ハワイの一日目終了。

続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わぁ~~っ!アンカーツアーでホノルルいかれたんですね~!!
うらやましいっ。
私は乗っているバイクがアンカーなので、めっちゃ参加したかったのですが、なんせ会社員やっている間は一生行けない月末月初・・・。泣く泣くあきらめました。

そうなんです。アンカーは、本当に親切なんです(笑)
今後のレポートも楽しみにしていますね~!
2012/10/10(Wed) 18:12 | URL  | macaron #j7CxFd2Q[ 編集]
macaron
こんばんわ
アンカーツアーは本当に、親切です。
しかも元オリンピック選手の引率ですし…

特に今年は10周年とかで、アンカー自転車乗りには
アンカージャージプレゼントの特典がありましたよ〜



2012/10/10(Wed) 22:47 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

