--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月01日 (土) | Edit |
真珠の耳飾りの少女に逢いに行ってきました。
東京都美術館/マウリッツハイス美術館展
IMG_4215−1

くじらの記憶では
青いターバンの少女て名前だったんですけど

混雑を避けるため、穴場の夕方にGO!
昨日、金曜日会社帰りに行ってきました。
金曜日は8時までやってます。

待ち時間なしで入れました。
とはいえ、館内この絵の前は長蛇の列

IMG_4217-1.jpg
勿論、本物の絵を撮影したのではありませんよ


マウリッツハイスといえば、オランダ
オランダと言えばミッフィー
現地名 ナインチェ





IMG_4230-1.jpg
ミッフィーファンなので
我慢、出来ずに買っちゃった。


そして
マウリッツハイスといえば、オランダ
オランダと言えば自転車

ミュージアムグッズコーナの一画に
オランダ ガゼルの自転車も数台売ってました。
10万前後のラインナップ。
美術館に絵を見に来て、
10万の自転車買って帰る人がいるんだろーか?

20047m.jpg
イメージ写真

その他、ガゼルのフロアーポンプ、
修理キッド、リアバッグ等もありましたよ。

そんな中、アムステルダムの自転車キーホルダーを買ってみました。

IMG_4225−1
もはやコレは、真珠の少女とカスリもしない…

ミッフィーは意外?にも
フェルメールを観に来た方々にも好評の様でしたが、
(ぬいぐるみ以外にも、ブルーナシリーズが沢山ありました)
自転車関連グッズの売れ行きが、気になる所です。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

