--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月22日 (水) | Edit |
もちろんの悩みではありません。
くじらはおおむね50キロを超えると痛みがでます。

もちろんパット入りのサイクルパンツやインナー使用してます。
が、擦れによる痛みは小さくなっても解消できずにいるのです。

今のところ一番効果があったのはリスキンのバイクパッチ
痛みは軽減されるのですが、女子の場合トイレが困りもの。
きれいなトイレが保証されていればいいんですけどね。

そこで、禁断?のサドル探し
会社帰りに、スペシャライズドのコンセプト店に行ってみました。

IMG_4182−1
きれいな外観ですよね〜

もちろん、自転車置き場もあります。
コルナゴだけど駐めちゃうもん。
IMG_4181-1.jpg


さて肝心のサドルですが、
オススメされたのはwomenモデルのルビー
女性は女性モデルが良いらしいです。

サドルって以外といいお値段なんですね…
15,750円なり

WomensRubyExpertSaddleWhite.jpg


さらに、この値段で
お尻の痛みから解放される保証がないのが辛いところ。
お試しとしては少々高い。

他のメーカーで、評判の良さげなものを見てみようかと、
とりあえず保留中…
でも、見ただけぢゃ分からない
のもサドルならではの悩み。
うーん、こまったな。

そうそう、2013年のカタログをもらっちゃいました。

IMG_4183-1.jpg

ボツボツ 13年モデルの実車も入ってましたよ〜



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
くじらさん はじめまして♪

実は私もお尻の悩みで、つい最近、スペシャに相談に行き(私もバイクはアンカーなのでアウェイですw)、ルビーを購入してきました。
私の悩みは、お尻というより、デリケートな部分が痛くなるというものでした。
骨盤の幅を測って、実際に、自転車に数種類、数サイズのサドルを付けて、ロ-ラ-台で試してみると、同じルビーでもサイズが違うと、圧迫感を感じたり、クッションが効きすぎても、擦れる感じがしたりと、短い時間の中でもなんとなく違いを実感できました。
どうやら、女性用サドルによくあるクッションが効きすぎても、お尻の重みで後ろが沈んで、前が上がって擦れて痛くなるということもあるようですね。

早速、サドル交換して走っていますが、私の場合は楽になりました。今まで、どっしりサドルに腰かけていたのが、軽くなったようなそんな印象かな?

フィジークのアリオネなんかも、どこに座ってもいいような構造で、ロングライド中、姿勢を替えられるメリットがあるみたいですよ。

いいサドルが見つかるといいですね!
2012/08/23(Thu) 09:20 | URL  | macaron #j7CxFd2Q[ 編集]
macaron さん
こんばんは、はじめまして!

おお、まさに痛い内容もmacaronさんと同じです。
女性店員ならまだしも、お店でも相談しにくいですよね〜
スペシャで試乗?試着?ができるんですね

実はフィジークのアリオネも評判良さそうなので迷ってます。
コレばっかりは、頭で悩むよりお尻に聞いてみないと
解決しなさそうです。
2012/08/24(Fri) 23:35 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

