--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月12日 (日) | Edit |
鎌倉の甘味のお店は、
去年も訪れた雲母さんです。

注文してから白玉を作るとかで多少時間がかかります。
外とは別世界の涼しい店内、落ち着きますので
待ち時間は(それ程)苦にはなりません。
IMG_3973-1.jpg


お待ちかねの、フルーツクリームあんみつ
IMG_3977-1_20120808082449.jpg

どーん、とあふれんばかりの
大きな白玉
白玉はほんのりと暖かいのです。

あんみつを堪能している間は、
さぞつらかったであろう、我が愛車…
3983-2


さて、メインイベントが終わってしまった鎌倉。
一番暑い時間に帰らないといけません。
一年ぶりの鎌倉ライドだったので忘れていたが、鎌倉は
(くじらにとっては)結構なアップダウン

帰り道も当然、行きにも寄った
山下公園ローソンで休憩。
鎌倉でたっぷり甘いものをとったので
今度は塩気がほしい。

IMG_3988-1.jpg

このローソンはイートインできるので
汗をかいたら塩分補給は大事よね~

でも、やっぱり外せない
シロクマ
IMG_3987-1.jpg


さっき、あんみつ食べたばかりなのにぃ

みなとパークでは日本丸が帆を広げてました。
次回の総帆展帆は8/26

IMG_3995-1.jpg

船の後ろがこんなに高いビルってシチュエーションが
ほかではあり得ない。
(もっとも引退した船ではあるが)


船長になってみた。

3993-2


どうせなら、帆を広げる作業を見てみたいな~
と、毎回思うのだがこんなものを配っていた。

IMG_4003−1

ボランティア募集。
ええ、広げるところを見るのではなく、
広げる作業に参加です!

学生がいるわけではないし、
船を維持するのも大変なのね~
練習日もあるらしいです。

くじらの細腕では、役に立たなそうです
腕に自信がある方は是非!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

