--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月17日 (木) | Edit |
皆さんのブログで気になっていました。
なんとなく怖くて躊躇していましたが、ついに初体験。


IMG_1694-1

無事に届きました。
wiggle便

国内通販よりも多少お時間がかかりましたが、
トラブルも無く安くお買い物ができました。
気になる中身は…

IMG_1695-1

タイヤチューブと携帯ポンプ

日光ライドでフロント1回。
ホノルルライドでリア2回とパンク大魔王に見初められたタイヤ。

まだ、
2000キロ程度しか乗ってないし、
1年経ってないし、
履き替えるのも勿体ないのだが、
パンク修理担当、せいうちさんから苦情が…

パンク修理のしやすいタイヤに交換して欲しい

このままだとパンク修理をやってもらえなくなり大変
(というか、タイヤさえ交換しておけば、パンク修理はしてくれると解釈できる!)
なので、タイヤ購入に至りました。

当然パンク修理のしやすいタイヤを
修理担当に選んでもらうのですが、
くじらからのリクエスト

1.カラーが選べる
2.今よりも性能は下げない

という付加条件でのチョイス。
が、残念な事に希望するカラーパープルはなかった
紫のタイヤってあるんだろーか?
そしてまたターコイズブルーをチョイス。

IMG_1702-1
そんな訳で、届くまでタイヤのメーカーすら確認してなかった。

早速履き替えてみました。
交換しやすいタイヤだとパンク交換担当が言っておりました。


IMG_1704-1
タイヤ単体で見ると派手ですね。

自転車に付けてみると

ビフォー
IMG_1700-1

アフター
IMG_1706-1

自転車に付けても派手でした。
派手というよりも、ポップな感じになったか?

速そうな自転車にはみえないが、
そういう意味ではくじら向けになったかな?



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

