--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月05日 (土) | Edit |
行ってきました、サイクルモード
今年で4回目の参加です。
IMG_2109-1

去年はなくなった初日限定女子無料今年は復活
しっかり、活用させていただきました。
プレミアム参加ではないので3時からの入場です。

IMG_2063-1.jpg
今や遅しと待つ普通入場組。

IMG_2100-1

ロードの試乗は、かなりの競争率。
そんな中、デローザR848がすぐに乗れました。
今年から加わった最小サイズ39
フレームサイズが小さいだけでなく、クランクも165mmと短め。
しかしこのクランクが、特性カーボンとかで
39サイズだけお値段が高いそうだ!

去年試乗した42より、サイズは合ってるはずなのに
なぜかノリニククカンジタ。

今回ロードの試乗はコレだけ。



やはり、自分の乗ってる自転車は気になるものです。
クオータブース(インターマックス)へ。
2012モデルは、かなりデザインが変更されましたね。

(おそらくは)女子サイズモデルの2色。
IMG_2071-1.jpg

IMG_2072-1.jpg

下の写真は紫のラインだったと思ったけど?
これだとグレーに見えますね。

上品になった代わりに、力強さがなくなったかな?
よく言えば貴婦人のような、悪くいえば面白味にかける。
逆をいえば、自分好みにカスタマイズできるかな?

ちなみに、ブースの方の話では、
このカラーの評判がいいそうです。
IMG_2073-1.jpg



試乗というのでしょうか?
個人的にはこれが一番体験してみたかった
シマノ電動アルテグラ
固定ローラの自転車に乗って体験できます。

軽く指で触れるだけでスムーズに動きます。
特にフロントが良いですね、
変速している感覚ありません。
動きはスムーズですが、欲をいれば
反応がもう少し速いといいかな
↑無茶な、お願いでしょうか?

IMG_2075-1.jpg
一回の充電で700Km乗れるそうです。

コレは、レースでコンマ何秒を争う人よりも
手が小さく、肘から押して変速してたり、
長時間乗ってると手が痛くてどうしようもなくなる
くじらにこそ必要なものなのでは!
…宝くじを買ってからかんがえよう。

もう少し見て回ったのですが、
続きはまた…



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

