--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月18日 (火) | Edit |
大会ゴール後、

50キロのコースで6カ所のエイド。
走りきった充実感よりお腹の充実感が勝ります、
が、まだご当地グルメを詰め込みます。

スタート・フィニッシュのメイン会場ではイベントのほか、
屋台も沢山あるんだもん。

IMG_1805-1.jpg
埼玉 北本市ご当地そばコロッケ

IMG_1804-1.jpg
これは山形名産のお好み焼き

仕上げのスイーツには

IMG_1808-1.jpg
蕨市開発(長くなるので由来は割愛)、大人のプリン

いや~完全に
摂取カロリー>>>消費カロリーです。


十二分にカロリーを摂取した後にイベント見学。
ちょうどスタントマンの事故実演(ってスゴイ日本語)の最中。
ホントに車にぶつかって(というより飛び込んでいく?)ました。

IMG_1811-1.jpg
フロントガラスの割れ方が…

そうそう、参加賞?も盛りだくさんでした。

キャットアイから2点。
IMG_1824-1

こっちは↓、明かりをともしてみました。
IMG_1817-1

埼玉県のコバトングッズ2点、
IMG_1819-1

これら、大会のマナーアップや安全に走ろうの
趣旨が反映されてる気がします。

地元企業のひとつでもあるアンカーからはタオル。
(一人一枚ですよ)
IMG_1826-1

便利なのか使い方の工夫が求められそうな形。

コレに飲んでしまったが、お水。
気が利いていたのは、
これらが簡易リュックになる袋に入っていた事。
自走でも担いで帰れます。


コース上には警備員とスタッフが
これでもかってくらい沢山いて道に迷う事は無かったです。
スタッフの8割以上の方が、一人一人のサイクリストに
「お早うございます」
「がんばってください」
と、声をかけていました。


埼玉の自転車にかける熱意が伝わってきます。
(県知事も少なくとも第一エイドまでは走ってました。)
ここの所、悪い方に報道されるスポーツ自転車ですが、
こういう大会をきっかけに
マナーアップの輪が広がると良いですね。

勿論、交通ルールを守るのは言うまでもありませんが、

IMG_1829-1
マナーアップのリストバンドです。

平均スピードも20キロ以下で、道も細く、時には歩道走行。
がんがん走りたい人には向きません。
ダイエット中の人にも向きません。

地元の応援を感じながら走り、
地元の美味しい物を堪能しまた走る。
いや~楽しかったですよ。


今回抽選だったらしいこの大会。
来年も開催あるかな?
是非、また参加したいです。
そして当たるといいな



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私がやってる 自転車六文銭の旅で1番人気のグルメライドは、糸魚川グランフォンドですが、この大会は日本一のスィーツライドですね。来年は出たいです!
2011/11/08(Tue) 20:34 | URL  | 篠崎ミッキー #-[ 編集]
篠崎ミッキーさん
糸魚川グランフォンドは知りませんでした。
ちょっと見たらすごい山ばかりのコースですね。
上り坂反対同盟のくじらにはかなりの難コース…
でも、グルメライドは良いな。

埼玉サイクリングは、ホントにお腹いっぱいになりました。
コースも平坦基調でまさにサイクリングです。
2011/11/09(Wed) 22:59 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

