--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月05日 (月) | Edit |
先週はほとんど自転車に乗れなかった。

昨日、日曜日は自転車乗りたい病でうずうず。
雨の心配はもちろんだが、風はかなり強い。
が、どうしても乗りたくなって
近場にポタリング。

思いついたのがLuccaさんのブログにあった
海苔公園。
正式名?平和の森公園。

海苔公園の由来はこれ↓
IMG_0956-1.jpg

どうゆう需要があるかは疑問だけど
興味津々な「大森 海苔のふるさと館」

大森の海苔って言ったら親(より上の)世代には有名です。
無料の施設でしたが、充実した展示内容でした。
何より空いていて、のんびり見て回れる。
休憩にもぴったり?な施設です。

IMG_0971-1.jpg
船の模型も細かい!

海苔下駄の疑似体験
IMG_0967-1.jpg
設定では腰くらいまで海の中らしい

そしてこの博物館の目の前に広がる
リゾートFURUSATO
IMG_0988-1.jpg


なんちって
「ふるさとの浜辺公園」
でもねホントここの一角だけ、白浜でリゾートしてます。
台風の影響でしょうか、海の色は濁ってたのが残念。
あと、空の色も…

IMG_0989-1.jpg


かき氷も、そろそろ終わりかな
IMG_0976-1.jpg



基本的に、南風だった日曜日。
行きは向かい風で帰りは楽々追い風。
でも、台風の特徴なのかな?
突然の横風、これが一番怖い。
ハンドル取られるとひやっとします。

IMG_0974-1.jpg

安全運転・安全運転
今週末は遠乗りできるかな?




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海苔公園、行かれたのですね^0^

あんな立派な施設が無料だなんていいのでしょうか?と思いつつ、
寒い時や暑い時に休憩(笑)させてもらっています。
横風、私も大の苦手、特に橋の上は要注意ですよね。
2011/09/06(Tue) 17:42 | URL  | Lucca #-[ 編集]
最近の自転車は軽量化が進んでるから
ちょっとした風にも四苦八苦ですよね。

今日は仕事帰りにワイズテック上野によってたら
大雨に合いました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
仕方なくまた会社に帰って電車でご帰宅です(-_-#)
2011/09/06(Tue) 21:09 | URL  | おぐっち #ZKEs3CJw[ 編集]
Luccaさん
Luccaさんの写真が素敵だったので
早速いってきました。

記事リンクさせて戴きました。
事後報告ですいません。

素敵な公園&資料館でした。
ありがとうございます。
穴場な休憩所になりそうです。
2011/09/07(Wed) 22:49 | URL  | くじら #-[ 編集]
おぐっちさん
おぐっちさんも自転車通勤派でしたか!

雨に遭いましたかぁ
昨日、おとといは突然雨が降ったりでしたね。
自転車のはずが電車になると、結構ストレスです。

天気予報、もっとあたるといいんですが、
裏切られてばかりです…

2011/09/07(Wed) 22:55 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

