--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月09日 (火) | Edit |
続きです、前編はこちら

城ヶ島大橋料金所
ここは顔パスで…
IMG_0726-1.jpg
ではなく自転車は無料だそうです。

橋ってだいたい坂で、登りだったりするんだよね
その代わり景色は良い、

眼下には三浦港。
IMG_0719-1.jpg

城ヶ島側には小さなビーチも
IMG_0720-1.jpg

で、今回のメインイベント!
しぶき亭でマグロを食べるです

ウワサには聞いてましたが、
サイクリスト熱烈歓迎なお店です。

ずら~と並んだ自転車ラック。
IMG_0701-1.jpg

なんか、くじらの自転車だけバランス悪いんですけど
IMG_0700-1.jpg


中には、レゴンな方達がグループで食事をしてました。

頼んだのは
まぐろカツ定食

IMG_0704-1.jpg
写真の前に一切れ食べちゃいました。
が、どーんとこの量です。

運動中に揚げ物ってどうよ?と心配する事なかれ
トンカツとは違って
さっぱり、この量でももたれる事無く戴けました。

せいうちさんはミックス丼。
IMG_0705-1.jpg

まぐろの良さはこちらの方が堪能できるかもです。

満腹でお店をでると、思いがけない出会い。
は、機会があったら記事にします


南端まで来たので後は帰るだけですが、
ここから家まで自走するにはくじらには距離あり過ぎです。
とりあえず目指すは、油壺

IMG_0728-1.jpg
ですが、今回はマリンパークが目的ではなく

隣のホテルの
立ち寄り湯で汗を流します。
しかしちょっと怖いネーミングですね~
IMG_0731-1.jpg

いい感じに揚がってしまいそうです。
(当たり前だが)油で揚げられることはなく
露天風呂からの景色もなかなかのものでした。

あまりのんびり湯に浸かっていると帰る気力がなくなるので
三崎口駅を目指します。
5キロ程度の距離だったでしょうか?
せっかくひと風呂浴びたのに、駅に着くと全身汗
それでもだいぶとさっぱりです

ここから輪行します。
久しぶりでバラせるかしら~
と心配だったが思ったより、すんなりできた。
でも、よく考えてみたら
ロードになってから初の輪行だった
クロスよりも小さくなるような??

電車に積み込みます
IMG_0733-1.jpg


電車って速いですね。
座っているだけで進むんですね。
おまけに冷房が効いていて涼しいんですね。

車窓から時折、いく時に走った道が見えます。
5時間かけて、たどり着いた道のりが
1時間ちょっとでついてしまう
文明の力ってすごい!とも思えるが、
なんだかなぁ
ちと複雑な気持ちも残ってしまう。

最寄り駅に着いて歩き出すとぱらぱらと雨
幸い、家に着くまで本降りにならず
ほとんど濡れなかった。
この後のすごい雷を家で聞けたのはラッキー


輪行だと、帰りの為の余力を残さなくていいので
気が楽です



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来月行ったらこの定食屋行ってみよう(#^_^#)
輪行は便利で良いですよね。
今週末、銚子まで輪行してきます。
2011/08/10(Wed) 20:20 | URL  | おぐっち #ZKEs3CJw[ 編集]
おぐっちさん
しぶき亭は自転車で来たっていうと
サービスしてくれるそうです。

銚子ですか、いいですね。
銚子もお魚おいしそう。
実は千葉には自転車で行った事無いんです!

2011/08/11(Thu) 23:00 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

