--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月04日 (木) | Edit |
運転中はまぁ仕方ないにしても
止まったとたんにどば~っと出る汗を皆さんは
どうしてますか?

タオルハンカチなどをポケットに入れて拭いていたのですが、
タオルがだんだん重くなるというか、吸水が悪くなるというか。

で、特に暑い日におすすめはこれ
N・rit

IMG_0591-1
速乾性タオルです。
大・小あります。カエルはありません

三角に収納されていて、パッと取り出せます。
広げるとこんなんです

IMG_0592-1


もともと山登りグッズとして購入。
肌触りがイマイチであまり使ってなかったんだ。
真夏のライドには良いです。
濡らして首筋に当てれば、クールタオルっぽくも使えます
クールタオルほどはクールになりませんが…

速乾性なので広げておくとすぐ乾く。
気軽に洗って使い回せます。

カラビナもついているので
リュックに下げておくとすぐに取り出せ便利です。

IMG_0598-1
リュックに付けたまま、汗もふけます。


くじらはこのようにしてポケットにインしてます。
運転中もブラブラしなくて良いです。

IMG_0603-1
実際にはタオルが見えない程度にポケットに入れてます。


<大>だと外袋とタオルが切り離せて、便利ですが
大きさは<小>でちょうど良いです。
といより、<大>は大きすぎ。
IMG_0594-1


コレも夏の定番アイテムになりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
毎日ジテツウしてますが信号で止まるとムーンと熱気が漂ってきます。エンジンは人力なのに(-_-;)

いろいろ便利グッズを探してみるのも楽しいですね。
2011/08/06(Sat) 21:29 | URL  | おぐっち #ZKEs3CJw[ 編集]
おぐっちさん
夏のジテツウは暑さとの戦いですよね。

くじらは汗が引く時間の分だけ
早めに着くようにしてます。
走っている間は汗は気にならないんですけどね~
2011/08/06(Sat) 22:13 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

