--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月26日 (火) | Edit |
先週に引き続き、今回もまた鎌倉を目指しました。
前回行きたかったけど、寄れなかったお店があったので。


今回は江ノ島はルートに入ってないので、距離が短くなります。
それで何を考えたのか
ナビゲートシステムせいうちさんが暑さでやられたのでしょうか?
上り坂反対同盟のくじらがいくらインプットし直しても
ルート変更が効かず、丘越えコースです。
とはいえ、北鎌倉からちょっとだけ丘を越える道です。
IMG_0414-1
ここから、恐怖の丘道ロードが始まります。

方向音痴のくじらはナビについて行くしかありません。
ほどなく坂みち…

IMG_0416-1.jpg
写真では、坂がうまく伝わらないのが残念です。

IMG_0419-1.jpg
もう、対面通行できないような
細道になってきました。

サイコンの数字は一桁ですよ、
しかも、途中足ついちゃいました。
(でも1回だけ)
きっと世の中のヒルクライマーと呼ばれる種族からすれば
プッと思う坂なんだろうな、

なんとか登りきり、
登った後の下りの途中にあります。
銭洗い弁天
(でも、ここは前回訪れたかった場所ではありません)
IMG_0434-1.jpg
写真は下から登り方面を撮ったもの
涼をさそう洞窟っぽい入り口。

自転車もね、電柱にタイヤを当てとかないと
止まらないの~

IMG_0431-1.jpg

休憩もかねてお参りと銭洗いします。
洗ったお金は有効に使うのが良いそうです。

神社からまたトンネルを抜けて外に出ます。
現世との境界線のようですね、
IMG_0428-1.jpg


今回の目的地はさらに下ったところにあります。
その行きたかったお店は…

すいません、続きます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こないだはすぐに江ノ島方面に行ってしまったので
今度はお寺巡りをしたいですね。
でも鎌倉は案外、坂が多いですよね。
2011/07/27(Wed) 19:49 | URL  | おぐっち #ZKEs3CJw[ 編集]
おぐっちさん
お寺巡りも惹かれますね。
鎌倉は見所も、美味しい物も沢山ありそうです。

坂は…やっぱり好きになれません。
2011/07/27(Wed) 21:23 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

