--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月14日 (土) | Edit |
去年から狙っていたグローブがやっと出た。

2010夏に発見したときに これいい と思ったものの
既にサイズが無くなっていた。


で、2011モデルは絶対買うぞ!と思い春からチェック。
カタログには載ってるものの、
ゴールドウィンのウェブショップはもちろん
他のネットショップ、大手実店舗Yにもない。

4月の頭にゴールドウィン直接に問い合わせた時は
春夏用なのでまだ生産してない、
早くて6月以降、もしかしたらライン動かさないかも


え~6月はもう春ぢゃなくて夏だよ、
それにカタログに載ってるのに作らないかもって
そんなのありか?

とあきらめていたら
つい先日6月を待たずにweb shopにあったので
早速ぽちっ

届いたのは

DSC07701-1
他に 白、ライムがあります。
ほんとは、水色が欲しかった…

どこが気に入ったって
夏は暑い。
でも日焼けNGなので指切りは使いたくない。
で、これは指先、爪の部分のみが切れてる
さすがに爪は、多少焼けても良いでしょう?
直射日光はそれほど、当たらないだろうし…

いちいちグローブ脱がなくても
小銭がだせる
タッチパネルが押せる

を期待してるのだ。
もしかするとちょっとだけ涼しいかもという淡い期待。

はめてみると爪はこの程度でます。
DSC07742-1

でも本来は
ネイルの素敵なおしゃれな女性に
らしい。
くじらのネイル…
素のままです。
長くもありません。
本来のコンセプトとは違った利用となりそうです。

さらに
おしゃれな女性向きとあってか
内側が白です、真っ白。

DSC07706-1

ここは、黒、せめてグレーがよかった
1回使ったら…

これでようやく初代春夏グローブbyOGKも引退です。
1年(冬はあったかいやつだけど)でぐったりです。
思えば、初日に手のひらのクッションスポンジは抜けてしまうし
はずれを引いてしまった感がある。
すり切れて穴があいているが、捨てるとなると
ちと寂しい。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。Lucca と申します。
こちらで拝見して私もこのグローブを買いました。
たしかに裏の真っ白は改善して欲しいですね(笑)
でも便利なので重宝しそうです。
良い物を紹介して下さってありがとうございました。
私もブログにUPしたいのですが、くじらさんのブログを
リンクさせて頂いてもよいでしょうか?
2011/08/01(Mon) 13:56 | URL  | Lucca #-[ 編集]
Luccaさん
はじめまして、
Luccaさんは何色を購入されたのですか?
その後の記事にも書きましたが、残念ながら
一回の使用で真っ黒です。

でも、指先だけ切れてるのは
思った以上に便利で、かつ日焼け対策にもなってgoodですよね

来年モデルでは、「白」の部分を改善して欲しいですね。

リンクの件ありがとうございます。
是非お願いします。

こちらもリンクはらせていただきます!
では、今後も宜しくお願いします。
2011/08/01(Mon) 22:34 | URL  | くじら #-[ 編集]
私は白を購入しました。
きっと内側も外側もすぐに真っ黒になっちゃうでしょうね(笑)

UP&リンクさせて頂きました。
ありがとうございました(^0^)/
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
2011/08/02(Tue) 10:06 | URL  | Lucca #-[ 編集]
Luccaさん
夏にまぶしい白ですね!

白の汚れは宿命ですね。
最初のひと汚れ(?)を超えちゃうと
案外、汚れるのは怖くなくなります(笑

とはいえ、やっぱり奇麗なままで使いたい。
いくつになっても乙女ごごろです。

2011/08/02(Tue) 23:39 | URL  | くじら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

