--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月22日 (水) | Edit |
もちろんの悩みではありません。
くじらはおおむね50キロを超えると痛みがでます。

もちろんパット入りのサイクルパンツやインナー使用してます。
が、擦れによる痛みは小さくなっても解消できずにいるのです。

今のところ一番効果があったのはリスキンのバイクパッチ
痛みは軽減されるのですが、女子の場合トイレが困りもの。
きれいなトイレが保証されていればいいんですけどね。

そこで、禁断?のサドル探し
会社帰りに、スペシャライズドのコンセプト店に行ってみました。

IMG_4182−1
きれいな外観ですよね〜

もちろん、自転車置き場もあります。
コルナゴだけど駐めちゃうもん。
IMG_4181-1.jpg


さて肝心のサドルですが、
オススメされたのはwomenモデルのルビー
女性は女性モデルが良いらしいです。

サドルって以外といいお値段なんですね…
15,750円なり

WomensRubyExpertSaddleWhite.jpg


さらに、この値段で
お尻の痛みから解放される保証がないのが辛いところ。
お試しとしては少々高い。

他のメーカーで、評判の良さげなものを見てみようかと、
とりあえず保留中…
でも、見ただけぢゃ分からない
のもサドルならではの悩み。
うーん、こまったな。

そうそう、2013年のカタログをもらっちゃいました。

IMG_4183-1.jpg

ボツボツ 13年モデルの実車も入ってましたよ〜



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年08月17日 (金) | Edit |
曇りがちだった日曜日、雨が心配だったので
遠乗りせず近場にポタリングです。

目的地は野川沿いにあるヒマワリ畑

去年訪ねたときは、時期が若干遅かったようで
お疲れ気味のヒマワリたちでした。

20110806175819f9e-1.jpg
2011年 夏


今年は…
ん?、去年に比べてヒマワリの背が低い気がしました。
去年とっても便利だった撮影用の台も早朝のせいか、ありません。

IMG_4044−1
早朝(といっても8時ころ)だと、人がいないので
撮影はしやすいです。

そしてこんなスマイルで歓迎してくれた。

IMG_4051−1


ヒマワリってほんとに向日葵なんですね。
みーんな、東(おそらく)を向いています。
道路沿いから見ると背を向けてます。

IMG_4066−1
おーい、こっち向いて〜

上を見上げたヒマワリに会いたければ、
暑さにめげず、昼間に訪ねるのが正解?

IMG_4059−1
残念な天気だったので、いい写真が撮れません。
向日葵はとくに、青空の下で撮影したいですね…

これだけでは、イベント性に欠けるので
次の楽しみに向かいます。
前からいってみたかった所。

IMG_4076−1
コメダのモーニングサービス。
そう、コーヒーにはもれなくトーストと卵がついてます
(11時までね)ってやつです。

IMG_4080−1
写真は2人分のサービス


さらにシロノワール。も頼んぢゃいました。
小さいサイズもありますが、ここはオリジナルサイズ

IMG_4079−1

おっきいですね~
下のパンはほんのり暖かいので
どんどん食べないと
上のソフトクリームが溶けちゃう
さらに(お好みで)シロップもかけちゃうハイカロリーな食べ物

補給に最適かな~
が、今日の走行距離40キロ以下!
摂取カロリー>>>>消費カロリーです、

でも、おいしかったのでよしとしよう。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年08月12日 (日) | Edit |
鎌倉の甘味のお店は、
去年も訪れた雲母さんです。

注文してから白玉を作るとかで多少時間がかかります。
外とは別世界の涼しい店内、落ち着きますので
待ち時間は(それ程)苦にはなりません。
IMG_3973-1.jpg


お待ちかねの、フルーツクリームあんみつ
IMG_3977-1_20120808082449.jpg

どーん、とあふれんばかりの
大きな白玉
白玉はほんのりと暖かいのです。

あんみつを堪能している間は、
さぞつらかったであろう、我が愛車…
3983-2


さて、メインイベントが終わってしまった鎌倉。
一番暑い時間に帰らないといけません。
一年ぶりの鎌倉ライドだったので忘れていたが、鎌倉は
(くじらにとっては)結構なアップダウン

帰り道も当然、行きにも寄った
山下公園ローソンで休憩。
鎌倉でたっぷり甘いものをとったので
今度は塩気がほしい。

IMG_3988-1.jpg

このローソンはイートインできるので
汗をかいたら塩分補給は大事よね~

でも、やっぱり外せない
シロクマ
IMG_3987-1.jpg


さっき、あんみつ食べたばかりなのにぃ

みなとパークでは日本丸が帆を広げてました。
次回の総帆展帆は8/26

IMG_3995-1.jpg

船の後ろがこんなに高いビルってシチュエーションが
ほかではあり得ない。
(もっとも引退した船ではあるが)


船長になってみた。

3993-2


どうせなら、帆を広げる作業を見てみたいな~
と、毎回思うのだがこんなものを配っていた。

IMG_4003−1

ボランティア募集。
ええ、広げるところを見るのではなく、
広げる作業に参加です!

学生がいるわけではないし、
船を維持するのも大変なのね~
練習日もあるらしいです。

くじらの細腕では、役に立たなそうです
腕に自信がある方は是非!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年08月08日 (水) | Edit |
この土日は暑かったですね~

前回のロングライドリベンジ?として
日曜日に鎌倉に行ってきました。

多摩川を越えていきます。
暑さを予感させる真夏の雲です。

IMG_3950−1


お約束の山下公園ローソンで
これまたお約束のふわふわワッフル

IMG_3955−1


一年ぶりの鎌倉

IMG_3969-1.jpg

まず寄る所は、鶴岡八幡宮
今回も蓮の見頃な時期。
訪れたのは10時頃。
そのせいか、だれちゃった花も多い。
3957-2


それでも美しい花もまだまだ…

3956-1.jpg
白の花よりも色つきの花のほうが、写真映えしますな。

八幡の境内はぼんぼり祭の準備中。
3961-2

8/6~8/9と平日開催らしいので、残念ながら参加できません。
幻想的なお祭りのようですよ。

今回の(も)鎌倉のメインイベントは

3972-2

甘味でございます。

さて、いよいよお店に入りますが
続きます…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年08月04日 (土) | Edit |
iphone5発売の噂がちらほら聞こえてきます。
くじらもこの3月にようやくスマホiphoneデビューを
果たしたばかりです。

softbanku-ginza1.jpg
銀座のソフトバンクショップです

新機種の性能はともかく、
(今の機能だっておそらく1/100程度しか使ってない気がするし)
外観がiphone4Sと大きく変わらないといいな~
と願っています。

IMG_3128-1.jpg
お約束の?ノベルティー
銀座限定らしい



機種変を考えていた当時はスマホに批判的だったのですが、
実際iphoneを使って半年近く…

便利ですね。
ちょっと、ジョブズに負けた気がしたよ、


くじらは熱狂的なりんごファンというわけではないのだが、
最初に使ったPCがmacintoshということもあり
さらに会社でもMacでお仕事してきた。

その歴史を物語るように
最近、こんな古~いMacシールが出てきた。

IMG_3684−1

iphoneに貼ったらかわいいかも!と思い貼ってみた。


台紙からシールをはがしたときに
シールが半透明と気づくも時すでに遅し。
黒の地色が透けて、想像とは違った仕上がりに…

IMG_3695-1.jpg

白iphoneだったらもう少し違っていたかな。
シールがはがれるまではこれでいこうと思います。

IMG_3700-1.jpg
バンパーをはめると↑こんな感じ

レインボーシールはあと1リンゴ分あるので、
いいアイディアがあれば、試したいと思います。

そもそも、Mac製品についてくるこのシールの
使い道がよくわかりません。
Macユーザーのみなさん、何に使われていますか?



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

