--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月29日 (火) | Edit |
あづみのの続きです

エントリー会場まであとちょっとの所で、

くじらの後方からがっしゃと異音。
振り返ると後ろを走っていたせいうちさんが落車
身内の恥じでは、ありますがあえて記事にします。

縁石に乗り上げて転んだらしい。

他のメンバーも集まってくれたが、
処置しようも無いのでもうすぐそこの会場にいくのが一番と
ゆっくり移動。


大会側はすぐに救急車を呼んでくれた。
後の事は、メンバーにお任せでくじらも救急車に同乗。
生憎、土曜の午後ってことで
当直が整形の病院を探すのに苦労。

丁寧すぎるくらい、親切な救急隊。
が、壊れ物を(壊れ者?)扱うかのように
気を使ってくれた。






結果、右肩脱臼

脱臼ってすぐ治るものかと思ってましたが、違うんですね。


重りで牽引のせいうちさん
写真1

整復中にふたたび外れ、また先生呼んだり。

せいうちさんの今回のあずみのライドはNGになりました。
というよりも、右手が全く使えない今のせいうちさんは
自転車どころか着替えすら一人でできません

あっ、自転車は
大会のご配慮でホテルまで運んでくれました。
本当にありがとうございます。
また、手配をして戴いたKさんAさん、
ありがとうございます。

そんなこんなで悩みましが、くじらは
翌日のイベントに参加することに。

せいうちさんはお留守番、気が向いたら応援になりました。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年05月28日 (月) | Edit |
お久しぶりでございます。
今年にはいってから
めちゃくちゃ仕事が忙しくなり
やっとこの再開です。


早速、
この土日は、「あずみのセンチュリーライド」
に行ってきました。

去年は、台風直撃で不参加
今年は天気に恵まれました。


今回はせいうちさんだけでなく、グループでの参加です。
8時丁度のあずさ5号を合い言葉に
大会前日、松本駅集合。
各自ホテルで準備を整えたあと再集合。

大会スタート地点でもある
梓水苑にエントリーに8台自転車で移動。
IMG_3499-1.jpg


の、前に腹ごしらえ
IMG_3503-1.jpg




長野といったらこれで決まりでしょ?
IMG_3501-1.jpg

天ぷらも付けちゃうぞ
IMG_3500-1


さて、お腹が一杯になった所で再出発。
IMG_3504-1.jpg

が、事件はこのあと起こった…



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

