--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月27日 (月) | Edit |
ヘルメット新調の記事のために撮った写真を見て
意外な処に隠れキャラ発見!

IMG_2833-1

真後ろからね。
何だと思います?


耳を付けて…



ステッチ?2


スティッチだ!

ステッチイラスト

どう?
これでもう、スティッチにしか見えまい。
(そうでもない?)

くじらの後ろに付いたあなた、
スティッチ追いかけるリロの気分が味わえますぞ。
スティッチがノロノロだったら優しく追い越してね



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年02月26日 (日) | Edit |
予報に反して曇り空。
自転車での利用の高い第一京浜は、大にぎわいなので
影響の少なそうな場所をポタって来ました。

みんながんばれ~
IMG_2939-1.jpg
ランナーの皆さんは、無事ゴールして今頃美味しいピールでも
飲んでいる頃しょーか?
くじらの人生で40キロも走るってことはないだろうな…


さて、行き先は池上梅園。
ちゃ~んと駐輪場もあります
が、要スタンド。
IMG_2936-1.jpg


スタンドないのでこのように置かせてもらった。
IMG_2937-1.jpg

この時期だけかな?
有人で管理してるので、安心です。



肝心の梅は、

やっぱり早かった

IMG_2905-1.jpg

丘陵の斜面いっぱいに植わっているので
満開であれば、かなり見応えあったでしょう残念

IMG_2916-1.jpg

それでもなんとか楽しめる程度には咲いてます。

曇り空だと、特に白梅の写真は映えない。
IMG_2919-1.jpg


案外こっちの方が、春を感じたりして…
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

IMG_2930-1.jpg

くしゃみでそうになった方、ゴメンナサイ。

梅の見頃は来週以降ですかね~

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

2012年02月24日 (金) | Edit |
ヘルメットの寿命は3年らしい。
自転車を乗り始めてちょうど3年、
(カルマはちょうど1年)
ヘルメットの賞味期限が切れる頃です。

まだ奇麗なメットを取り替えるのは勿体ない気がするが、
いざって時に役に立たないと意味ないので
今回思い切って買い替えてみた。

機会ある度に試着し、
少しでもキノコ化しない物を探してきた。
31Pt8-yy.jpg

勿論、フィット感も重視しながら
最後は財布と相談です。

結果、選んだのは
インフェルノ

inf_gr.jpg


写真はインターマックスより拝借

形が決まった次は、色を悩む。

彩度の高い色が良かったが、バリエーションカラーの緑・赤ともに
カルマの紫とは相性悪い
となると黒か白

夏の暑さを考えてにしてみた。
某海外サイトで少しでも安くと思っていたのだが、
生憎白だけ売ってない


それでも国内でちょっとだけ安く買えました。

届いた

IMG_2821-1
開梱する瞬間が一番わくわくですね

待望?の白は…
IMG_2826-1

白も他のカラー同様な模様があるんですが
ほとんど判らない。

気が向いたらちょっとデコってみようと思います。

2012モデルで気に入ってる点はこのアジャスター。

IMG_2830-1

調整が、片手で楽にできる!


2011モデルでは、同じインフェルノでも
こんな感じで片手だと難しいのだ。
IMG_2900-1


Newメット、先だっての皇居でかぶってみたんですが…
ぴったり過ぎというか
ちょっときつめというか
(Mサイズなんですがね)
試着した時は、丁度良いと思ったんだけど。
となると、片手でラクチンアジャスターは意味なしか?

旧メットは捨てずに少し様子見しましょ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年02月21日 (火) | Edit |
ブーツを買いました。
自転車とは全く関係なく、スキーブーツです。


自転車を始めてから、かな~り節約モードなお小遣い。
が、前のブーツは10年以上使っていて
インナーブーツには穴があいている
先日のスキーではかなり快適性が低いのを実感。

シーズン中の新調はちょっと悔しいが、
そろそろ買い換えても贅沢とは言われないだろう
と、買ったのはこちら

IMG_2817-1


予算の関係?で上位モデルは諦めです。
これでも、かなり諭吉が旅だってしまいました。
まぁ、それほど実力もないので
ほんとは十分なレベルの靴かと思います。
 自転車と一緒で、上級モデル程固い
 自転車と一緒で、上級モデル程高い


道具で上手くなる訳ではないけど
新しいのを使うのは楽しみです。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年02月15日 (水) | Edit |
早起きに失敗したため、せめて皇居でも走ろう!
ということになり、せいうちさんと出かけた。

予報とおり、北風がつらく冷たい。
日曜日の皇居前は歩行者ならぬ、自転車天国。
パレスサイクルのまっただ中。

前からね、乗ってみたかったの

IMG_2836-1
これ、

で、借りちゃった。
しかも、
ピンディングシューズ、ヘルメット、サングラス、ジャージ
と、サイクリングとはほど遠いやや本気な格好です。


頭の中のイメージは
タイムボカン?ヤッターマン?
の悪人トリオ(一人足りないけど)が自転車に乗ってるシーンです。
もちろん鼻歌も悪人トリオのテーマ(題名は不明)です。

IMG_2838-1
タンデムの後部席からの風景…

そんなイメージで遊んでしまったためか(楽しかったけど)
とてもロードレーサーなテンションには戻れず、
肝心のカルマでは皇居1周で本日のトレーニング終了。
2012年、全く乗れてません。


ま、楽しい自転車ライフなのでいいのだ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年02月12日 (日) | Edit |
今さらですが、2012の走り初めは、
七福神巡り
新年のイベントにはぴったりでしょ?

都内に30以上もあるんですね、
今回巡ったのは港七福神です。

港七福神の特徴は、なんと言っても
宝船があるってことです。
宝船の十番稲荷神社からスタートです。
IMG_2578-1
なぜなら、
この後巡る、七人の神様方をお乗せできるってもんです。

IMG_2583-1
↑ありゃ、既に神様たち乗ってるし…

ここはガマカエルも祀られてます。
IMG_2586-1


次に向かったのは大法寺(大黒天)。
IMG_2588-1

本堂にあがって、ご神体を拝観できました。
甘酒を勧めてくれたりととっても親切な住職。
(残念ながら自転車なので遠慮しました)


続いて氷川神社(毘沙門天)
後ろに見えるは高級マンション
IMG_2591-1


六本木ヒルズからほど近い
櫻田神社(寿老人)
IMG_2596-1

鳥居から見上げるヒルズです
IMG_2597-3


次は東京ミッドタウンに近い
天祖神社(福禄寿)
IMG_2601-3


次のランドマークはアークヒルズの手前
久国神社(布袋尊)
IMG_2603-1

ここからが一番距離があったかな
熊野神社(恵比寿)
サッカーでおなじみの八咫烏がシンボルです。
IMG_2607-3
ビルの谷間にひっそり、という感じです。
社務所は近代的で立派でした。

最後は東京タワーの下
宝珠院(弁財天)です。
IMG_2610-3


ここで最後の御朱印をもらうとき、住職に
もう、全部まわったんですか?
速いですね~今日の一番ですよ


ちょっとズルして自転車で廻ったんです

ご利益はかわりませんから
と、うれしい対応をしてもらいました。

IMG_2845-1

距離にして(家からの自走を含め)13km。
1日かけて、歩いて巡る方が充実感のある距離でしょうか?
ライドとしては物足りないですが、
太い道の陰に隠れた寺社を探しながら朱印を集める。
イベントっぽい感じがなかなか楽しかったです。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年02月06日 (月) | Edit |
お久しぶりです。
今更ですが、(かなり)
明けましておめでとうございます


年も改まった事ですし、ブログ再会です。
よろしかったらお付き合いください。

新年初記事は…
東京ゲートブリッジ完成記念

開通直前のゲートブリッジを自転車で走るというイベント。
距離は8Kmと、ちょっと物足りない。
ので、会場の若洲公園まで自走する。

1時30分のスタートだが、12時前に会場入り。
ライド前の腹ごしらえが目的。
ちょうど、午前中のランの人たちが
戻ってきた後だったらしく、
会場はいい具合に混んでいた。
IMG_2710-1.jpg


メインステージでのゆりーとダンスをながめたり
IMG_2715-1.jpg


このお方とも写真を撮っちゃいました
素敵な笑顔で、とってもかっこいい
2717-2.jpg


各ブース巡りをし、グルメなんか堪能してると
気持ちが弛緩し、走る気が失せて来た~
が、そろそろスタート地点に並ぶとします。

整然とグループごとにスタートです。
くじらの6班は、なんと橋本聖子さん
と同一グループ!
IMG_2734-1

橋なのでいきなりの登りですが、
片道4Km、できるだけゆっくり走ります。
さすがに奇麗、凸凹などなく走りやすい。
普段ならテンションになり
スピートを上げたくなるところだが、
ぐっと我慢、我慢。
途中、途中で写真とりながら進みます。

IMG_2748-1.jpg

橋の上からの眺望はすばらしい。
東京タワー、スカイツリー、富士山
と、名所のオンパレードです。

IMG_2759-1.jpg


この日は、久しぶりに暖かく、しかも風もない。
絶好のサイクリング日和だったと思います。
IMG_2775-1.jpg


復路では、沢山のカルマに会いました。
もしや?と声をかけてみると
な~んと夏に城ヶ島で会ったカルマな人々でした。
2800-1.jpg


図々しくも集合写真に写っちゃいました。

みなさん、速そうなオーラが出てました。
また何処かで遇った時には、宜しくです。

距離的には、あっという間なイベントでしたが
なかなか充実した、楽しい大会でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

