--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月29日 (金) | Edit |
4月に入ってかなり日差しが強くなってきましたね。
そして、自転車での服装もだんだん薄着に…

女子的には日焼けが気になる季節です。
長袖ではあついけど。半袖ジャージでは寒い今頃。
腕カバーは防寒と日焼け対策一石二鳥の優れものです。

先日、腕カバーをつけて荒川CRを走ったのですが、
まー、ずり落ちること
常に袖を気にしている状態です。
2年前に買った腕カバーなので
そろそろお役御免でしょうか?

そこで新しく買いました。
じゃーん

DSC07375-1.jpg


CW-Xの腕カバーです。
通常タイプとサポート付きタイプがあります。

これはサポートタイプなので少々お値段お高め。
ですが、UPF50となかなか心強い。
     これ、女子には重要でっせ
(通常タイプもUVカット効果はあると思います)

肝心の使用感は、
ずり落ちません!
(使用サイズXXS)
かんどー
所有している<泉ちゃん>より快適でした。
だた、肘上がもう少し長い方が自転車乗りにはいいかな?
ショートスリーブで前屈みになると
どうしても袖と腕カバーに1-2センチの隙間が生じます。
日焼け止めを塗っておきましたが
腕に黒いワッカができたらちょっと…

値段の高い部分であろうサポート効果はよくわかりませんでした。
なので、あの変なラインが無ければいいんですけどね


DSC07393-1.jpg
アームカバーに左右があるんですよ、
おどろき!



くじらは足もCW-Xのサポートタイツなので四肢が
ワコールラインになってしまってます×××
かわいくて高機能は難しいですね、


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2011年04月24日 (日) | Edit |
花見最終章、彩湖です。

この日はロングライドが目的で荒川CRを北上、彩湖を目指しました。
行きは向かい風でつらかった~
そして2回目の彩湖です。
最初の彩湖は去年の夏、
思えば熱中症になりかけてデロデロになったっけ
昔の思い出はこちら

夏の暑さが無かったためか、あっさり来れました
(いや、あの時も彩湖まではそれ程つらくなかったって)
そして桜もきれい。
こんなにたくさん桜の木があったのですね
DSC07349-1


さくらにテンションあげあげなくじらです
DSC07346-1



とは言いつつ、帰り道でばてるのが怖くて
たったの1周で帰路へ。
岩渕水門付近のさくらもきれいでしたよ
DSC07350-1


ちょうどお昼時なのでレストランさくらでランチを…
めっちゃ混んでました。
こんなさくらみたことない
DSC07351-1


この日は、ちょうど100Km走りました。
カルマになって初!
というか、ハワイで走ってから久々な100km超えです。
冬場はどうしても走らなくなります。
家に帰ると太もも、
かな~り疲れてました。
あの時よく160kmも走れたもんだ。
今の方が、自転車の性能的にはよくなってるはずなのに
センチュリー走れって言われたら
走れない自信がある。
なんとかしなくては…

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2011年04月23日 (土) | Edit |
飛鳥山の帰り

桜が咲き誇っていたお寺があったので、
お邪魔しました。
浄心寺とありました。

境内のさくらは見事!
DSC07319-1.jpg

DSC07320-1.jpg
曇りだった天気も回復してきたので
なおさら桜がきれいです。


おまけ

これまた帰り道の芝公園にて
菜の花と東京タワーのコラボです。
DSC07327-1.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2011年04月22日 (金) | Edit |
馬事公苑のさくらがまた早かったのでリベンジです。
4/7 有給とって飛鳥山に自転車でGO!

DSC07296-1

せっかく休みをとったのにあいにくの曇り空。
花見ごときで有給をとった罰なのでしょうか

さくらは八分咲き。
平日とあってか意外に空いてた。
そしてここの花見客は年齢高そうな、経験豊かな
人生の先輩方が多かったです。

DSC07311-1


こういう設備もあったんですね。
DSC07297-1

DSC07294-1
震災後で無ければ、気がつかなかったでしょう…


飛鳥山と言えば、やはり都電とのコラボでしょうか。
歩道橋の上からです。
こういう写真は一眼でとりたいですね
(相変わらずの壊れかけコンデジ5.6年ものです)
DSC07305-1



飛鳥山公園の中は至る所に駐輪場があって、
とっても好ましいのですが、
スタンド付きでないので、ちょっとかなり残念です。
DSC07312-1

飛鳥山からの帰り道もさくらのキレイな場所を巡りました。
長くなったので続きます…


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2011年04月21日 (木) | Edit |
天気がよかったので、終業と同時に会社を飛び出し、
六本木ヒルズによって見ました。
裏手?の桜坂の桜並木はちょっと早かった(4/6のお話)。
毛利庭園はまずまずな咲き誇り。
DSC07248-1

DSC07251-1


六本木ヒルズのメイン?ビル、森タワーと
DSC07258-1



日が陰って来たので次に急ぎます。
アークヒルズ
こっちは、8分咲きかな?
桜並木が続くので自転車で走るのは
とっても気持ちがいいです。
DSC07262-1

アークヒルズで、完全に日が落ちてしまいました。
ライトに照らされるさくらです。
DSC07270-1




ミッドタウンも巡ろうかと思いましたが、
日が落ちてしまったので、ここでプチ花見は終了です。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2011年04月20日 (水) | Edit |
東京のさくらの開花宣言は3月28日だったでしょうか
その週末の4/2、ちょっと早いかなと思いつつ桜見物に行ってきました。
もちろん、自転車です。
行き先は馬事公苑。
ここなら花が咲いてなくても馬がみれるから

この日は寒かったです。

DSC07235-1
この馬も寒そ~です、

肝心のさくらは…

やっぱり早かったです。
それでも場所によっては咲き誇ってる木もらちらほらとありました。
DSC07245-1




馬とさくらって意外とあいますな
DSC07239-1


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2011年04月19日 (火) | Edit |
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
3月11日の地震以来、どうもテンションがあがりません。
心配してもしょうがない
原子炉にハラハラしている日々です。
放射線量など毎日チェックしているってことが
日常なのだから異常です。


そんな訳?で、少しさかのぼってライド記録の記事です。
こちらの記事で大寒桜を紹介しました。
この日永代橋を通り荒川CRにでました。
(午前中は)とてもいいお天気な3月20日でした。
DSC07229-1.jpg


そしてレストランさくらで折り返し。

さくらのさくら?
DSC07230-1.jpg


さくらでは、ありません。杏ですって
色が濃いですよね

DSC07232-1.jpg

さくらとは思いませんが、
ももかな?と思ってました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

