--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月12日 (金) | Edit |
混み混みの深大寺についたくじらとせいうちさん
3回目今回、お蕎麦はここで

DSC06417-1.jpg


特に理由はありません。
強いて言えば駐車場があったので自転車をおかせてもらえる事か?

新そばの張り紙がありました。
せいうちさんは天ぷらそば(大盛り)

DSC06419-1.jpg


くじらは鴨せいろです。

DSC06422-1.jpg
くじらったら鴨せいろ好き…

3回目のそばにして初めて食べる前に写真が撮れた~
1回目2回目

実は、そんなにそばが好きでもないくじら
新そばの香りとか、なんとか
古そばとの違いが
全く分かりませんでした。




深大寺すぐ脇にある<あめや>で食後のおやつ。

そばぱんです。
あんは6種類あったけど季節の栗あんを頂きました。

DSC06429-1.jpg

こちらは、そばのかおり満喫。
新そばを使用してたかは不明
香ばしい香りがせいうちさんは麦を
くじらはそばがらのまくらを連想しました。

そばの香りをたのしむならそばパンで決まりです
できればもう少しお安いといいのだけど。
1個 200円は観光地価格ですな。


今年の深大寺そば祭りはこれからです。

自転車圏内のかた
散歩がてら、そばを楽しんで来てはいかかでしょう?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2010年11月11日 (木) | Edit |
ちょっと前(11/3)のお話。

天気も良かったので、せいうちさんとポタって来ました。
野川経由で深大寺へGO。


野川沿いの道は、車両が入らないので
格好のサイクリングコースになりそうなものですが、
いかんせん、道がガタガタです。
侵入防止の車止めが多いので走り屋さんには向きません
ポタリングとしては景色もよくなかなかです。

すこし紅葉もしてました。
DSC06433-1

秋なのね~なんて思ってると
   ・
   ・
   ・


DSC06441-1

ひまわり だよね?
夏にみるひまわりは元気いっぱい、
強いイメージだけど
同じひまわりなのにちょっと寂しげ。

ほどなくついた深大寺。
今年3回目の自転車での深大寺訪問。
ゲゲゲ人気の為か、休日のせいかすごい人でした。
DSC06424-1

今回の深大寺訪問の目的は新そばです。

つづく


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2010年11月09日 (火) | Edit |
最終記事です。
気になった事をいくつか

初日に行ったくじら。
プレミアムタイム終了の2時に会場入りしたのですが、
時間が経つにつれ混んできました。

目を惹いたのはこのカラーリングの自転車
DSC06461-1
ピストですね、
こんなんで、青山とか走ったらおしゃれ~


DSC06462-1
ドグマ。実際は、もっと強いピンクでした。
女子よりメンズにバシッと決めてもらいたい。
(売っていればね)

DSC06467-1
さて、良いカラーが見つからないあなた、
アンカーなら30種類以上のカラーからチョイスできまっせ!

しかも名前も入れられます!!
DSC06466-1
ん?FUJITAって、あの藤田さんの自転車ですか?
たしかにアンカーのブースでお見かけしましたけど…

今回アパレルも要チェックだった。
やはり目がいくのはこれからの季節の羽織もの。
ちょっといいなと思ったのがGOLDWINの SUBシリーズ。
本気すぎずでも機能は本格的、なコンセプト。
写真がありませんが参考まで。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2010年11月07日 (日) | Edit |
続きです。
初日のプレミアムタイム終了後に会場入りです。

今回の目的はロードを見る事
最近、クロスからロードヘの乗り換えを
虎視眈々と狙っているくじらです。
クロスを買う時にせいうちさんにロードは絶対に乗りこなせないからと
ダメだしされてたくじら。
長距離を走る事もできるようになったし、
ロードを視野に入れても文句無いでしょ、という訳です。

そんな今年、最初に向かった先は、
迷わずデローザ。

お目当てR848が、運良く小さいサイズがありました。
くじらにとってはかなり高めなお値段ですが、
デローザにしてはお手頃価格
もしかしたら手が届くかもしれない気がするようなしないような…

予約の時間まで1時間弱あるので、
その間にちょっと空いてる(失礼!)
アンカーに。
ここではハワイの女神がほほえまなかったRFX8のwomenタイプ。
できればRFX8ノーマルタイプの試乗したかったが、サイズななかったので。

去年の試乗以来、人生で2回目のロード体験です。
試乗コースは、
去年よりちょっと長くて一昨年より短い?気がしました。
DSC06469-1
コンクリなので道がキレイ過ぎなのが難点

そんな訳で、専門的なレポなどはできませんが、
クロスとは違がった
当たり前すぎますかね?
でも、違うんです。
このあとすぐにのったデローザも同じくですが、
クロスよりも、より一体感がありました。
反応がよいというか、体の一部ぽいというか…。

二つの違いは、デローザのほうが、柔らかい乗り心地に感じました。
ギアチェンジはアンカーの方が操作しやすかった、
アンカーがwモデルのせいかも知れませんし、
カンパとシマノの違いかもしれません。


DSC06456-1
つや消しのカラーも渋い。

試乗は以上の2点のみ、並ぶの面倒だし、時間が勿体ない。
あとは、会場内をウロウロ。

ですが、またつづきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2010年11月06日 (土) | Edit |
サイクルモードの続きを書こうと思ったのですが、
割り込み記事。
本日、荒川CRに行ってきました。

先週と同じコースです。
休憩地点のレストランさくらが開いてなかった。
あれ?いつも開いてるのに…

そのさくらの前にあったコスモス畑
<先週の記事参照>
なんか様子が変です。
DSC06479-1


近づいてみるとなんと!
11月6日の9時解禁で、コスモス取り放題!
まだ、1時間しかたってない。
急遽、コスモス狩りに参戦

戦利品
DSC06481-1

ここから家まで持って帰る事を考えると
大量にとっても仕方ない
というより少量でもどのようにもって帰る?

せめて新聞紙でもあれば。
仕方なくおかしを入れてたポリ袋に入れて
せいうちさんのリュックにイン。

寄り道をしながらも急いで家に帰るとちょっと
ぐったりコスモス。
しおしおなコスモスは短くカット。
DSC06490-1


比較的キレイなのは長いままに
DSC06493-1


明日までやっているようなので
お近くの方はどうでしょうか?
準備の良い地元人と思われる方々は
はさみ持参でしたよ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2010年11月05日 (金) | Edit |
今日から始まりました。
今回で3回目の参戦です。
たまたま、会社が休みだった為、初めて
平日に行ってきました。
せいうちさんは有給休暇取得での参加です。
DSC06473.jpg

なぜか今年から初日女性無料という
美味しい企画がなくなった上に、
プレミアムタイムなんてものがありまして…

要(プレミアムタイム)は
お金沢山払えば、空いてる時間に試乗しまくりできまっせー
みたいな感じ。
あっという間に売り切れたという印象でしたが、
当然くじら家はプレミアムタイムに参加です。

せっかくイベント初日に会社がお休みなのに
お得感が半減した感じです。

試乗用の誓約書を記入する机は会場の外に設置してありました。
屋内にもあったので空いている方へどうぞ。
備え付けのボールペンは少ないので
明日・明後日参戦の方は携帯していかれれば
ほんのちょっとは早くなりますよ。

2時から会場入りできるので、1時頃に会場の列に並びます。
さすがに平日、いつもより短い列でした。
(それでも結構並んでるな、って印象でしたけど)
DSC06454-1.jpg


さて、いよいよ入場です。

DSC06470-1.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日は疲れたのでこの辺で…


