--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月15日 (水) | Edit |
先月のある日曜日、大鳥居に行ってきました。
私くじらとせいうちさんとの2人ライドです。

品川付近からですと第1京浜をひたすら進みます。
暑くなる季節です。
午前中早めの時間帯、南下するR15は以外と日陰が多く助かります。
とはいえ、日差しMaxな季節。油断は禁物です。
くじらの忠告をきかずに日焼け止めを塗らなかった
せいうちさんの腕は酷いことになってました。


最後ちょっと迷ったけど着きました。
自転車での有名場所?
こんな何もないとろこなのに、自転車
(ママチャリからロードまで)
が次々にやってきました。
あとで知ったのですが、
あの有名な多摩川サイクリングロード起点(終点?)
のすぐ側なんですね。



いろいろといわくくきの大鳥居ですが、
これだけでは何なので、鳥居の本体の方にも行ってきました。
DSC03489.jpg
穴守稲荷です。

さすが、羽田に近いだけあって
航空安全のお守りもありました。

きつねがとってもかわいかったので
根付けを買ってしまった…
くじらの携帯ストラップになってます。
DSC03510.jpg
自転車安全のお守りになるといいなぁ


さて、折角羽田空港目の前って所まで来ましたので
もっと飛行機に近づこうと思います。
こちらはかなり迷ってしまいましたが
城南島海浜公園です。
キャンプを楽しんでる人がたくさんいました。
あと海辺は潮干狩り、皆さん結構大漁な感じです。

ここのウリは着陸する飛行機でしょうか?
公園上空付近が着陸ルートなのか来る飛行機みーんな
ほぼ同じコースをたどっています。
飛行機萌えなカメラっこが陣を構えた所でくじらも写真を撮ってみました。
DSC03500.jpg
こういう時は一眼でないと駄目ですね。
(それ以前にカメラの腕も研かないとってつっこみはなしね)

飛行機の爆音も気分を盛り上げに一役買ってる公園です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年07月09日 (木) | Edit |
自転車がやってきてから1ヶ月半ほどたった頃です。

平日は晴れたら通勤に使い、帰りはちょこっと寄り道し、
休日は自転車散歩でおいしい店を探したり、と
自転車ライフを満喫しておりました。

走行距離は短いものの、コレだけ乗っていれば
買ったかいもあったもんだ、くじらの愛車も喜んでいるだろう…と。

で、喜んだからなのか2つに分裂しました。

DSC03695.jpg


うそです
くじらのにじ色自転車ライフをうらやましく思ったのか
同居人:せいうちさんが、購入しちゃったのです。

我が家的には贅沢品、くじらと違って通勤に利用するわけでもない、
充分に乗って元を取ってもらわないと

しかも さんざんくじらには
ロードは危ないだとか、乗るのに技術がいるだとか
転ぶだとか、似合わないだとか、カゴが付けれないだとか
高いだとか、なんだとかかんだとか言ってたくせに

ほぼロードな自転車ですよ、
ハンドルを羊型にすればロードぢゃん、
タイヤも細いし、ブレーキだって…

まぁいいや、
これからはくじらのナビゲーションとして
メンテナンス係として
多いに活躍してもらいましょう
と心の中で叫んでみる

せいうちさんもいわずとれた超初心者なのですが
事もあろうにネットで買おうとしてました。
くじらが首に縄をつけて店に引っ張って行ったのですが、
最初に欲しいと思っていた自転車は全く身体に合わず、
考えてなかった自転車になった次第です。
サイズもありえないものを少々細工して今の自転車に至ったようです。

初心者が自転車を選ぶのは、何よりも
お店選びが一番大事と改めて思いました。

さてさて、週末散歩はくじらとせいうちさんとの二人旅が増えそうです。




