--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月24日 (日) | Edit |
バーテープ交換につづいてのプチメンテ。

こちらを購入してみました。
IMG_3339-1.jpg


中身はクイック
IMG_3340-1.jpg


替える事で特にメリットは…
軽量化?

IMG_3341-1.jpg
これまでのクイックよりも、
数グラム程度は軽くなるはずです。

くじらのスキルでは違いの判らない軽量化はいい訳で、
本音は
カラーバリエーションが豊富できれいな所に惹かれた。
7つのカラーから選べます。
エバディオで出してます。

しかしながら
カラーの占める面積が、あまりに小さいため
遠目でみると変わった事が分からない

ビフォー
IMG_3342-1.jpg

アフター
IMG_3349-1.jpg

間違い探しのような変化でございます。


アップにすると、ほら
IMG_3352-1.jpg

IMG_3351-1.jpg

いい感じ
まぁ、自己満足の世界であります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年06月20日 (水) | Edit |
ちょっと前のことですが、バーテプを交換しました。
やっぱり白地は汚れがめだちます。

IMG_2947-1


今回は3回目の交換。

そして念願の カルマのカラー 
理想は藤色なんだが、なかなか見つけられないので
とりあえずこれにしてみた。

IMG_2950-1

写真だと青く見えるが、かなり濃い紫。
早速、巻き巻き。

いつもと同様に巻いていったが
あれ?長さが足りない??

今までは、必ず余っていたのだが…
荒めに巻き直すこと2.3回。
ようやく過不足無くぴったりに巻く

IMG_2952-1

もう一方は、テープになんとつなぎ目!

IMG_2953-1

テープの途中に、つなぎ目があるって
普通の事なんだろうか?
外れの商品だったのか?
日本製だったらあり得なさそうだけど

両方巻き終わって、眺めてみると…

IMG_2954-1

コレから夏を迎えるのに
紫はちょっと重いかな?


それにしても、つなぎ目の件といい、長さといい
こちらのメーカーのバーテープはもう買わないと思う。

ちなみにビフォー
IMG_2942-1

アフター
IMG_2956-1

タイヤのターコイズブルーとの相性がイマイチか…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村


2011年11月29日 (火) | Edit |
ここ最近、カルマばかりカスタマイズしているようだが、
通勤車、コルナゴがすねないうちに
ちょっと模様替えしてみましょうか?
愛情はカルマと同じ、それ以上にあるんですよ。


サイクルモードでかわいいと思ったグリップ。
ネットで探して密林に発見!
早速注文。

IMG_2243-1
中がよく見えませんね

せっかく届いたのだが、
ネジが1本足りなかった

対応は丁寧で
ネジをすぐに準備し送ります。
とのことで、待つこと数日…
お預け状態が続きました。

結構大きな箱できました。
IMG_2323-1



開けてみます、
 ・
 ・
 ・

IMG_2325-1
ネジ1本です。

封筒でも良さそうなのにね~


乗ってから2年以上経つコルナゴ号。
グリップはこんな感じに溝が無くなってきました。
IMG_2249-1

古いグリップをはずして
裸になったハンドル。
IMG_2333-1


ネジがそろった新しいグリップを止めていきます。
IMG_2245-1

一見ル◯ヴィトンのモノグラムカラーみたい?
コレを真っ赤なコルナゴ号に装着すると

IMG_2334-1

かわいいと思ったのにゴージャス系になった?
カルマもコルナゴも攻めの自転車から
どんどん遠ざかっていきます

ま、女子の自転車ってことで




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

2011年11月22日 (火) | Edit |
突然、
坂道が今よりになるけど、スプロケット交換しない?

せいうちさんが言って来た。
上り坂反対同盟なくじらにとっては
天の声

交換したとたんに乗鞍岳サイクリングとか?
(ま、サイクリングではないわな)
などと疑ってみたが、違うらしい。

後ろのを大きくすると言ってたな。
チェーンが足りなくなったりしないのか?
素人のギモンがわいてきたが、
不都合な事は起こらないとの事なので
良く判らないが、交換してみる事に…
もちろん?機器の選択等から交換はおまかせ。

IMG_2231-1

古いスプロケットをばらします。
IMG_2258-1



比べてみると
新しいスプロケット右は若干大きい。
IMG_2261-1

新しいスプロケットを
タイヤに付けてフレームに納めると、

IMG_2263-1
何が変わったのか見た目には全然変わりません
ブログ向きのカスタマイズではないです。

まだ乗ってないので、これが楽になったのかは
今週末のお楽しみ。


でもなぜに?突然の交換…?




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

2011年11月17日 (木) | Edit |
皆さんのブログで気になっていました。
なんとなく怖くて躊躇していましたが、ついに初体験。


IMG_1694-1

無事に届きました。
wiggle便

国内通販よりも多少お時間がかかりましたが、
トラブルも無く安くお買い物ができました。
気になる中身は…

IMG_1695-1

タイヤチューブと携帯ポンプ

日光ライドでフロント1回。
ホノルルライドでリア2回とパンク大魔王に見初められたタイヤ。

まだ、
2000キロ程度しか乗ってないし、
1年経ってないし、
履き替えるのも勿体ないのだが、
パンク修理担当、せいうちさんから苦情が…

パンク修理のしやすいタイヤに交換して欲しい

このままだとパンク修理をやってもらえなくなり大変
(というか、タイヤさえ交換しておけば、パンク修理はしてくれると解釈できる!)
なので、タイヤ購入に至りました。

当然パンク修理のしやすいタイヤを
修理担当に選んでもらうのですが、
くじらからのリクエスト

1.カラーが選べる
2.今よりも性能は下げない

という付加条件でのチョイス。
が、残念な事に希望するカラーパープルはなかった
紫のタイヤってあるんだろーか?
そしてまたターコイズブルーをチョイス。

IMG_1702-1
そんな訳で、届くまでタイヤのメーカーすら確認してなかった。

早速履き替えてみました。
交換しやすいタイヤだとパンク交換担当が言っておりました。


IMG_1704-1
タイヤ単体で見ると派手ですね。

自転車に付けてみると

ビフォー
IMG_1700-1

アフター
IMG_1706-1

自転車に付けても派手でした。
派手というよりも、ポップな感じになったか?

速そうな自転車にはみえないが、
そういう意味ではくじら向けになったかな?



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村


