--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月04日 (日) | Edit |
快適自転車ライフの重要アイテムであり、
初心者にハードルが高いレーパン。
クッション性とサポート性の両面が備わっている
(お値段も)スペシャルなレーパンを手いにれたのが5月。
その時の記事はこちら

DSC07464-2.jpg


快適でお気に入り。
くじらにとって高級品のレーパンは洗う時も気を使っていたんだけど。
今年の夏が暑すぎたせいか
8月で悲鳴を上げてしまった。
IMG_0676-1

ひぇ~2XUのロゴが~
溶けるようにして剥がれてきました。
特にひどいのが、太もも部分。
きっとスカートで擦れるからだと思います。

別の場所も時間のもんだいな気がします。
IMG_0678-1


ちょっと、貧乏臭い気もしますが、
ま、剥がれても機能とし問題ないので履きます。
もったいないもん。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2011年08月22日 (月) | Edit |
昨日、内緒にしたルイガノストアでのお買い物は…

IMG_0846-1

サイクルスカートです
黒一色に見えますが、横の同系色の模様が
くじらのココロをつかみました。
IMG_0847-1

一見してルイガノって分からないところ
(ルイガノさんごめんなさい)
パット付きのインナーパンツが付いてるのがポイントでした。
カジュアルすぎず、
本気すぎない(スカートの時点で本気では無い気もしますが)
バランスもゆるゆるライドのくじら向けかなと思ってます。

実は、サイクルスカートは初めて買うのです。
今まではこれ

IMG_0849-1
なんだか同じ写真にもみえます。

持っていた山用のスカートを代用していたんです。
ポケットが重宝してます。
正直、山用とサイクリング用と
どこが違うのか分かりません
巻きの向きが逆なことかしら?

今週末はコレで日光走りたいと思ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2011年08月22日 (月) | Edit |
やっと涼しくなった東京ですが、
はいけません。
自転車に乗れない週末になってしまいました。

そんな雨の日曜日、吉祥寺の気になっていた
お店に行ってきました。
もちろん、電車で。

気になるお店は
IMG_0813-1.jpg

ルイガノストア
おおよそ自転車屋とは思えないおしゃれな店構え

中は、当然?ルイガノ中心の品揃えです。
(ルイガノ)バイクもいっぱいありました。
アパレルはカジュアルにも力をいれてる印象。

もちろん、ジャージなんかもありました。
残念ながらルイガノは
今のくじらの自転車と接点がないので
ロゴが全面に出てないものを買いました。

自転車とアパレルや小物のブランドの統一って
どこまで気にするものなんですかね~

IMG_0832-1.jpg
中身は内緒~

ちょうど、セールやってました。
30%OFFだったかな?
狙ってる物がある方はチャンスですよ



あまり来ない吉祥寺、お昼は
IMG_0810-1.jpg

つけ麺を戴きました。
お腹いっぱい。
自転車乗らないのに
大盛りたべちゃいかんだろ…



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村



2011年05月25日 (水) | Edit |
昨日の続きです
DSC07464-2.jpg


<履いた感想>
結論:おおむねいいです

これだけではなんなので、
コンプレッションはCW-Xの方が上かな?
見た目より?涼しかったです。
これから真夏はどうか解りませんが、走ってる間は、快適です。
日焼けもしませんでした。


お尻のクッション、いいですね、
泉ちゃんのポリウレタンスポンジより快適です。
くじらはお尻(座骨)の痛みには悩んでないのですが
2xuの方が、痛みが出にくい気がします。

パットに湿気がこもりにくいですね。
すれの痛みは…くじらには同程度に痛かった。
良くなったとはいえませんでした。
これが、一番期待していた性能なだけに残念。

あとね、トイレが楽
これは女子にとって大きいのでは?
今まではインナーパンツ+タイツたっだので、
面倒というのもありましたし、
汗をかくとcw-xが履きづらい(上がりにくい)かったのですが、
2xuだと、かなり楽に上がります。
(cw-xもクールマックスで、汗が蒸散しやすい素材です)

耐久性は問題ありか?
まだ。3,4回の使用です
洗濯もネットに入れて行ってますが

DSC07825-2


よく見ると…
DSC07828-1.jpg

手洗い推奨品?


総じて高評価です。
値段さえ、値段さえ、値段さえ…

2万超えはかなり痛い
セール品狙うしかないです
(それでも高いけど)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

2011年05月24日 (火) | Edit |
クロスバイクを買って2年、ロードが来てから3ヶ月、
ジャージをはじめ、身の回りのものの多くが自転車専用になってきた。
まだ専用でないものに、レーパンがあった。

ご存知(じゃない人がほとんどだと思うが)の通り、
くじらのレーパンは、cw-xに泉ちゃんのインナーパンツ(こっちは自転車用だね)。
なんちゃってレーパン


DSC05134-1.jpg
↑この泉ちゃんのインナーに、

↓このレボリューションを履きます
HXY189VI_ITM_B2.jpg


cw-xは疲れにくいのでお気に入り。
この辺りの経緯はこちらこちらをご覧ください。

サポート力が落ちてきた一代目cw-x(スタビライクス)には
そろそろ引退していただき、
二代目cw-x(レボリューション)の洗い替え
三代目のサポートタイツを買う時期かなぁ

 
3代目cw-x購入を考え始めて!
そうだ!以前レーパンを探していた時に
ブログをみてくださった方から
レーパンでサポートタイプ
スペシャルなレーパンを教えて頂いた。
しかしなにせ高い。めっちゃ値がはる。
が、今こそその購入チャンスである。
泉ちゃんのインナーパンツの
おしりの痛みの軽減も期待以下だったし、

cw-xも買い替え時期
この二つの値段を合わせると
スペシャルなレーパンくらいの値段に……ならないが、
セール品を狙えば、許容範囲の値段か?
2枚はかなくていい付加価値はプライスレス??

要は高い買い物に正当性を持たせたかっただけです。

じゃーん
ちょっとだけお得に買いました。
DSC07464-2.jpg




泉ちゃんのインナーパンツのウレタンとはちがって
立派なクッションです。
DSC07467-1.jpg



早速試着…
あの~、丈が長いんですけど
サイズ間違えたか?

いーや、XS だよね。

オーストラリアンは足が長いのか、
くじらの足が短いのか…

ま、丈が余ってもはくよ高かったし


履いた感想などは、
明日に期待して下さい

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

