--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月11日 (火) | Edit |
えーと、またMacが壊れました

購入してから4,5年、
水濡れ復活してから2年、
怪しいなぁとうすうす感じていたんです。

というのもバッテリーが膨張、
外からみても変形がわかる位…
取り急ぎバッテリーだけ購入。

バッテリー変えて電源入れて
起動したぞ~喜んでいた。

このスキにデータを一応ハードに移し替えておこうと
ケーブル探してる間に

突然電源が落ち、その後起動せず

今回は復活難しいでしょうか?
ああ、データの移行だけでもしたかった。

ブログ?
なんとか続けていきます(予定)。
しばらくは、見づらいかもしれませんが
事情をお酌み取りください。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
2012年08月04日 (土) | Edit |
iphone5発売の噂がちらほら聞こえてきます。
くじらもこの3月にようやくスマホiphoneデビューを
果たしたばかりです。

softbanku-ginza1.jpg
銀座のソフトバンクショップです

新機種の性能はともかく、
(今の機能だっておそらく1/100程度しか使ってない気がするし)
外観がiphone4Sと大きく変わらないといいな~
と願っています。

IMG_3128-1.jpg
お約束の?ノベルティー
銀座限定らしい



機種変を考えていた当時はスマホに批判的だったのですが、
実際iphoneを使って半年近く…

便利ですね。
ちょっと、ジョブズに負けた気がしたよ、


くじらは熱狂的なりんごファンというわけではないのだが、
最初に使ったPCがmacintoshということもあり
さらに会社でもMacでお仕事してきた。

その歴史を物語るように
最近、こんな古~いMacシールが出てきた。

IMG_3684−1

iphoneに貼ったらかわいいかも!と思い貼ってみた。


台紙からシールをはがしたときに
シールが半透明と気づくも時すでに遅し。
黒の地色が透けて、想像とは違った仕上がりに…

IMG_3695-1.jpg

白iphoneだったらもう少し違っていたかな。
シールがはがれるまではこれでいこうと思います。

IMG_3700-1.jpg
バンパーをはめると↑こんな感じ

レインボーシールはあと1リンゴ分あるので、
いいアイディアがあれば、試したいと思います。

そもそも、Mac製品についてくるこのシールの
使い道がよくわかりません。
Macユーザーのみなさん、何に使われていますか?



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

